無料相談とのキーワードにより司法書士事務所を探している方が多いようです。松戸市の高島司法書士事務所でも相続登記などの司法書士業務についての無料相談をおこなっています。

無料相談は千葉県松戸市の高島司法書士事務所(松戸駅東口徒歩1分)にお越しいただく必要があります。原則としてメールや電話による無料相談は承っておりませんが、現在はZoomによるオンライン相談にも対応しておりますので、対面による相談に不安を感じる方はご利用ください。

また、無料相談の対象となるのは、司法書士への依頼を検討なさっている方です(自分で相続登記をするつもりだが、書類作成の方法などについて司法書士に相談したいというような場合は、無料相談をご利用いただくことはできません)。

初回無料相談で費用のお見積もりや手続きの流れについてのご説明をしますので、当事務所へ依頼するかどうかは持ち帰ってご検討くださって結構です。

無料相談をした後に、他の司法書士事務所に依頼することになったとしても、相談料やその他の費用をご請求することはありません。また、初回無料相談の後に、こちらからご連絡を差し上げることもありません(ご相談終了後にご質問への回答をするときなど、とくにご希望がある場合を除く)。

司法書士の費用(報酬)について

司法書士の費用(報酬)は依頼をする事務所によって異なりますから、依頼する前に費用についてしっかりと確認することをお勧めします。

ホームページに大きく書かれている費用は最低価格であり、実際に依頼するとなるとずっと高額な費用がかかるようなこともあります。司法書士費用と実費を合わせた総額でいくらかかるのか事前に確認してから依頼するようにしましょう。

費用について事前に明確な説明がなかったり、質問にちゃんと答えてくれないような司法書士事務所へ依頼するのは避けるべきです。しっかりと業務をおこなっている司法書士事務所であれば、報酬についての説明を拒否するようなことはあり得ません。

なお、千葉県松戸市の高島司法書士事務所では、初回無料相談の際に必ずお見積もりをしていますし、紙による見積書をお渡ししています。そのため、見積書を持ち帰って依頼するかどうか検討できますし、依頼後に想定外の費用がかかる心配もありません。

松戸市の高島司法書士事務所へのご相談については、無料相談についてのご案内もご覧ください。