2021年も半分が過ぎようとしていますが、新型コロナウイルスの感染収束はまだ遠いようです。

東京都では本日新たに562人の感染を確認しており、先週の金曜日より109人増化しているとのこと。東京オリンピックの開催予定日まで1ヶ月を切っていますが、この現在の増加傾向が続くなかでオリンピックが開催されれば、更なる感染拡大を引き起こすことが非常に心配です。

とくにかく先の見えない状況ではありますが、松戸の高島司法書士事務所では、出来る限りの感染防止対策をとりつつ通常どおりの営業をおこなっています。

昨年頃までは、「新型コロナの感染が心配なので、相談に行くのはもう少し先にしたい」というようなお話もよくありました。しかし、コロナ禍が1年半も続けば、不安はありつつもするべきことは先に進めていくしか無いと考える方が多くなっています。

私自身も含めてワクチンの接種が済めば、もう少し安心して相談業務等もおこなえるようになるはずです。そういう意味ではあと一息の辛抱だといえますが、まだまだ気を抜くこと無く感染対策に取り組んでまいります。

当事務所は平常時でもご相談は完全予約制となっていますが、現在ではご予約なしでご訪問いただいても相談を承ることは出来ません。また、ご相談にお越しいただく際は最低限の人数(通常は1名)でお願いしています。

司法書士松戸.comの現状

当サイト(司法書士松戸.com)の「司法書士 松戸」のキーワードによるGoogle検索順位は28位となっています。あまり更新をおこなっていないから当然のことだとはいえ、ずるずると検索順位が下落している状況です。

現在の当事務所メインサイト(松戸駅1分の高島司法書士事務所)はしっかりと1位をキープしてるので問題は無いのですが、当事務所運営サイトの全てが順位を上げられるよう頑張って行きたいと思っております。