shutterstock_56887342松戸の高島司法書士事務所では、新規のご相談のほとんど全てがインターネット(ホームページ、ブログ)経由のお客様からです。

相続遺言に関する手続き、不動産登記(名義変更)のご依頼が多いです

個人お客様からのご依頼が業務の中心なので、ご自宅不動産(土地家屋、マンション)の、相続や生前贈与などによる名義変更手続きを数多く承っています。

相続については不動産の名義変更だけで無く、遺産分割協議書の作成、戸籍謄本などの取得、銀行預金の払い戻しや、有価証券(株券、投資信託)の名義変更手続き等々、どんなことでもご相談ください。

また、相続開始後におこなう遺産相続手続きだけで無く、相続対策としての遺言書作成にも力を入れているのも、松戸の高島司法書士事務所の特徴です。

借金問題、債務整理にも取り組んでいます

松戸の高島司法書士事務所が、平成14年の開業当初より力を入れてきた業務の一つに、お金の問題についてのご相談があります。

現在では、ホームページなどで借金問題や債務整理の相談を受け付けている司法書士や弁護士も多くなっています。しかし、当事務所が開業した当時、ほとんどの司法書士は不動産登記の業務が中心であり、債務整理などお金の問題について取り組んでいる事務所はごくわずかでした。

そんな中にあって、大変な苦労をしながらも借金問題、債務整理に取り組んできた司法書士の1人であるとの自負があります。

司法書士高島はファイナンシャルプランナーの資格も持っていますから、単純な債務整理だけで無く、お金の問題をトータルでご相談いただくことができます。

個人の法律問題のことなら何でもお問い合わせください

司法書士には法律上の制限があるため、弁護士と異なりすべての法律問題を取り扱うことは出来ません。けれども、個人の方が直面する法律問題については、司法書士にご相談いただけることが数多くあります。

ご相談いただいたうえで、司法書士の業務範囲外であれば、適切な専門家をご紹介することもできます。法律問題でお困りの際には、まず、松戸の高島司法書士事務所へぜひご連絡ください。