空に向かう矢印のイメージ画像松戸の司法書士高島一寛です。このサイトは、松戸の高島司法書士事務所ホームページのサブの位置付けであり、SEOについての実験なども目的の一つとしています。

使用している日本語ドメイン名「司法書士松戸.com」を取得したのは11月6日の正午前です。したがって、今日でまだ6日目なのですが「司法書士 松戸」のキーワードによる検索順位が26位になりました。昨日、47位に初登場してから連日の大幅な順位上昇です。

現時点で、ウェブサイトがトップページのみ、ブログは3記事のみしかコンテンツが無いにもかかわらずこの結果。これは、日本語ドメイン名を使用したのが要因なのでしょうか?比較対象となるドメインがありませんし、そもそも、「司法書士 松戸」のような検索キーワードで20位台に入るのは容易いことなのかもしれないので、判断が付きかねるところではありますが。

それにしても、スタートダッシュに成功したのは喜ばしいことです。ただし、Google検索結果の1ページ目に入るのは結構大変なのだろうと予測しています。実際、当事務所のメインサイトである、松戸の高島司法書士事務所ウェブサイトは2位に入っているものの、それ以降は、債務整理・過払い請求の専門サイトの11位が最高です。

このサイトは、司法書士松戸のキーワードへの最適化をおこなっているわけではありませんが、タイトルには、司法書士、松戸のワードがいずれも入っています。さらに、ドメイン名の取得から5年以上が経過しており、Googleウェブマスターツールによれば、インデックスに登録されたページの総数は793もある、それなりに力を入れてきたサイトです。

そう考えると、司法書士 松戸のキーワードであっても10位以内に入るのは簡単では無さそうです。それでも、予想よりも早く大幅な順位上昇を果たしているのはたしかであり、ウェブサイトが人目に触れる機会も増えてきそうです。今後はブログの更新を積極的に行うとともに、大至急でサイトトップページを充実させてまいります。松戸の高島司法書士事務所が運営する、司法書士松戸.comをどうぞよろしくお願いします。