shutterstock_10929727松戸の司法書士高島一寛です。ここのところ極めて多忙のため、このブログを更新する時間が取れません。

そもそも、実験的に立ち上げた”司法書士松戸.com”なので、本業である司法書士のお仕事、そして、メインサイトである松戸の高島司法書士事務所ウェブサイトやブログの更新などが優先するのは当然なのですが。

それでも、せっかく検索順位が大幅に上昇したのに全く更新しないでいるのも心配なので、とりあえず現状報告のみの投稿となってしまいました。もしも、”司法書士 松戸”による検索順位が10位以内に入ったならば、松戸の高島司法書士事務所の公式サイトの1つとして正式に運用していく予定です。

今のところ、このサイトの検索順位は11位、当事務所公式サイトは1位で安定していますが、少し前にも一時的に1位を回復した後に下落したこともあったので余談は許しません。

しかも、Google検索の大変動:要因は未だ不明の記事にもあるように、Googleに何らかの変化があったようです。現時点では、当事務所関連サイトにはプラスに働いているようですが、今後はどうなるか分かりません。

いずれにせよ、1つの事象だけを見て一喜一憂することなく、するべきことを着実にこなしていくだけです。自分でコントロールできないことに頭を悩ませても仕方ありません。Googleの検索順位も同じです。

このブログ、司法書士松戸.comは作成途上です。司法書士業務についての情報、当事務所へのお問い合わせについては、下記のサイトをご覧くださいますようお願いいたします。
千葉県松戸市の司法書士高島一寛事務所ウェブサイト