2020年8月6日の現在でも、新型コロナウイルスの感染拡大は収まる兆しがありません。東京都では本日新たに360人の感染が確認されています。都内での1日の感染者数は10日連続で200人を超えている状況です。

先週には梅雨が明け、今日の松戸市の最高気温は34度、明日は35度の予報となっています。このような猛暑の中でも、多くの方がマスクを着けて外を歩いているという、これまで誰も経験したことのない夏が現実となってしまいました。

当事務所でも必ずマスクの着用をお願いしており、また、飛沫防止のアクリルボードを設置するなどして、感染防止対策をおこなっています。一時期は新規のお問い合わせも激減していましたが、新型コロナウイルスの終息時期がいつになるか全く分からない状況下で、少しずつ以前の状況に戻りつつあります。

ここのところのご相談では、債務整理相続放棄など、先送りするわけにはいかないものが増えています。また、今後が見通せない状況下で、不動産の生前贈与や、遺言書作成をおこなおうとする方も増えていると感じます。

不要不急の外出を避けようと考える方が多い現在ですが、新型コロナウイルスの感染が拡大する中において、ご自身の相続などの問題に向き合ったことで、今すぐ対策をしようと決断されたのでしょう。

高島司法書士事務所は松戸駅徒歩1分のたいへん便利な場所にあります。事務所内にいるのは司法書士と事務員1名のみで、相談スペースが密になることもありません。

それでも、すぐに相談に行くのが不安だという場合、まずは電話やメールでも気軽にお問い合わせください。実際に手続きを進めていくときには、どうしても当事務所へお越しいただく必要も出てきますが、出来るだけご負担の少ない方法で進めて行くように配慮をしています。

司法書士へのご相談をお考えの際には、松戸駅前の高島司法書士事務所へまずはお気軽にお問い合わせください。当事務所ではすべてのご相談に、司法書士高島が直接責任を持ってご対応させていただいて降ります。