ここのところ、Google検索順が大きく変動しているようです。namaz.jpによれば、5月18日の平均順位変動幅が10.0位、今日(5月19日)も7.7位「不安定」の状態です。

当事務所運営サイトについても、だいぶ順位が変動しているようですが、全体的には上昇傾向にあるので一安心です。たとえば、事務所総合サイトは「司法書士 松戸」「松戸 司法書士」「司法書士 松戸市」「松戸市 司法書士」の全てで1位になりました。今後のことは分からないとしても、大変動の中で全てが1位になったのは良い傾向だと考えています。

一方では、相続登記、相続放棄などの単一ワードでは少し順位が下がり気味で、相続登記(15位)、相続放棄(26位)と不甲斐ない状況です。とくに相続登記では最近10位近くに位置していたので、この下落傾向は残念なところです。いきなり大幅下落に見舞われるようなことは無いので大きな心配はしていませんが。

現状では、松戸、松戸市といった地域名を絡めたキーワードでは上昇している反面、単一ワードでは下落しているように感じます。事実、長らく2位以下に落ちていた「相続登記 松戸」では1位に返り咲いています。何はともあれ、この大変動をうまくしのいで、今後の飛躍に繋がることを期待しています。