松戸の司法書士高島一寛です。サイトのコンテンツを追加しようと思いつつも、なかなか時間が取れずにいる「司法書士松戸.com」ですが、ついに「司法書士 松戸」のGoogle検索で3位にまで順位が上昇してしまいました。

サイト開設から1ヶ月も経っていないうちに驚異の上昇です。すぐ上にいるのは、松戸の高島司法書士事務所メインサイト。まさか抜かれることは無いとは思いますが、10年以上も手塩にかけて育ててきたオールドドメインのサイトと、開設1ヶ月弱の日本語ドメイン名サイトが並んでしまうのは複雑な気分ではあります。

もっとも、このサイトが強いのは司法書士および松戸のワードが両方とも入っている、そのものズバリの検索キーワードの場合のみです。たとえば、「松戸 司法書士」と順序を入れ替えただけで5位に下落しますし、「司法書士 松戸市」では17位です。

それでも、司法書士松戸のキーワード検索により訪問してくださる方は少なくないでしょうから、それなりのコンテンツを早急に設置していくのが緊急の課題です。最低限のコンテンツを置いたならば、さらに詳しい情報は松戸の高島司法書士事務所総合サイトでご覧いただけるよう誘導できたらベストです。

そろそろ検索順位を記録するだけの投稿は止めにして、司法書士業務のお話を書いていきたいと思っているのですが、今回は3位への上昇を記念して書いてみました。以上、松戸の司法書士高島一寛でした。