このブログを更新するのは、ずいぶんと久し振りです。正確に言えば、ブログに限らず「司法書士松戸.com」ドメインにはページの更新、追加などを一切しておりませんでした。

高島司法書士事務所メインサイトの順位が安定して1位をキープし続けているので、こちらのサイトの順位を上げる必要性が無くなったのが第一の理由です。どうせ更新するなら、総合サイトのブログに集中した方が有益なはずなので。さらに、相続放棄.jp.net相続登記.jp.netも順調に育っているので、このサイト(司法書士松戸.com)に力を入れても意味が無いかと。

そんなこんなで放置していたこのサイトですが、「司法書士 松戸」のキーワードによるGoogle検索では、いったん5位まで落ちた時期があるものの、6月19日に3位に返り咲いてからは全く変動無しで順位をキープしております。1位は当事務所のメインサイトなので、1位と3位に高島司法書士事務所が位置しているわけです。

更新もせず、積極的に自演リンクを貼るようなこともしていないのに、順位が落ちないというのは驚くべきことです。ただし、千葉県松戸市の司法書士でウェブサイトを開設しているのは、ざっと検索してみたところ当事務所を含めて7社のみです。

よって、それほど競合が激しい検索ワードではありませんが、それにしてもウェブサイトを開設している事務所はどこも上位を目指しているはずです。その中でこのサイトが3位に位置するのは、やはり凄いことだといえるでしょう。

なんだか意味の無い記事になってしまいましたが、最近も非常に忙しいためウェブサイトやブログの更新に時間を取れずにいます。とくに、メインサイトへのアクセス数が大幅に増加しているのに比例して、お問い合わせも増えています(詳しくは、アクセス数の推移をご覧ください)。

少し落ち着いたら、各サイトの位置づけなどをよく考えて、再構築していきたいと考えています。とりあえず、今回はこの辺で。